忍者ブログ
ブログタイトルは気が変わったら変える
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジにマイブラはちゃんと来るのだろうか。まあ行かないつもりだからいいんだけど。
The Whoも11月に来日するけど、ちゃんと来てくれるだろうか。いやあ不安だ。

ポールマッカートニーのウィングスは日本に来たけど、大麻所持で捕まり、
留置場で押忍という日本語を覚えたり、看守にイエスタデイを歌わされたりした後、
イギリスに帰りました。もちろんコンサートは中止。
そこで作られた曲が「Frozen Jap」。失礼だよな。
(日本盤はFrozen Japanese」になっている。何だその気遣い)
しかも、曲は明らかに中華風なインストという勘違いっぷりがまた悲しい。

しかし、この曲が入っている「McCartneyⅡ」は多分ポールのアルバムの中で一番好きである。
楽器からヴォーカルまで全部ポールという宅録アルバムで、
音質は80年代とは思えない程悪い、というかスカスカ。だがそこがいい。
ベストにも収録されている「Coming Up」はもちろん良いし、
「Temporary Secretary」やエルビスのパロディ「Bogey Music」といったおふざけも良し。
インストの「Front Parlour」のメロディも泣ける。



全部ポール

こんな名盤がレコード屋で100円ワゴンセールで買えるんだから、
良い世の中なのか悪い世の中なのかわからないね、全く。

The Whoちゃんと来るかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/09 Nozzy]
[09/07 吹雪]
[09/02 アラキ]
最新TB
プロフィール
HN:
Nozzy
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/03/01
職業:
社会人
趣味:
音楽
自己紹介:
いつの間にか社会人になっていたよ。
バーコード
ブログ内検索