忍者ブログ
ブログタイトルは気が変わったら変える
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日更新と言っておいてもう3日もサボっちまった。自分が嫌になる。

今日は仕事が休みなのでJANISに行く。ちゃんと黒人のR&Bを聞こうとそういうのを中心に借りる。

あと新宿でThe Pretty Thingsの来日公演のチケットを購入。ヴォーカルのフィル・メイ、ex The Rolling Stonesのディック・テイラーと中心人物がちゃんとくるっていうだけでもうれしい。

店員さんの話だと初期のガレージ色の強いナンバー中心になるらしい。うーん、基本サイケ時代が一番好きなのでガレージ期のプリティーズを聴く頻度はSFソロウに比べると少ない、てかここ最近はFソロウしかきいてない。

でもガレージ期もかっこいいんだよな。他のバンドのカヴァーよりも常軌を逸しているロードランナー。ボウイもカヴァーしたヒットナンバー、ロザリン。オリジナルでバンドやったときもパクったし、何故かドラムボーカルでコピーもしたカムシーミー(この曲のファズギターより凶悪なファズの音を俺は聞いたことがない)。今から聴きなおすぜ。

聴いたことのない人はこちらからどうぞ。




そしてやっぱりドラムを途中で放棄。


PR
今年こそ頑張る。忙しくても本気を出せるようにする。まずはブログを毎日更新することから始める。
かわいいが正義なら正しい事って何なんですか。自分で書いても訳がわかりません。
そういえば、結局先月も毎日更新しませんでしたね。今月こそは何とかしよう。

かわいいと思っていた川本真琴をグーグル画像検索してみましたが、かわいい画像が見つかりませんでした。
「1/2」ジャケ写は無理です。(1)「川本真琴」もあってるけど何か違います。(2)「桜」が一番かわいいです、(3)が唇が気に食わないです。いや、かわいいんですが、唇の形からアーサー・ブラウンのファースト(4)を想起してしまうのです。
かわいいと思っていたかわまこの顔でさえも、どんどん尖鋭化していく僕の目には色あせていきます。やはりかわまこのかわいさは、そのヴォーカルとアティチュードから来るものなのでしょうか。
1         2                  3          4
jacket.jpg.gifB00005G74U.09.LZZZZZZZ.jpgFile0003.jpg14985.jpg












でも、この映像のかわまこが一番やばいですね。かわいすぎていかんともし難い。


スリークの狂ったBGMが流れるホテルでセーブし、一度電源を切り再度電源を入れたところに、違法コピー禁止などの謎の画面が表示される。リセットを押しファイル画面を開くと記録が消えていた。

もうやる気なくした・・・・・・
昨日から、マザー2のBGMをパソコンに録音しながらプレイ。そのため更新忘れた。

現在発売中のマザー2のサントラには、フィールドの音楽しか収録されておらず、ダンジョンや戦闘のBGMを聴きたいときに聴けない。そういうわけでこんな面倒くさいことをやっているのである。マザー2の音楽は自分のルーツとも言えるので、完全なサントラの発表を切に望む。

しかし、色々な音楽を聴いた後にこのゲームのBGMを聴くと、これあのバンドのあの曲じゃん、ということがよくある。こういう楽しみ方ができるのでマザーは何度でもやりたくなる。全部録り終ったらマザー2のBGMの元ネタリストを作ってみようと思う。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/09 Nozzy]
[09/07 吹雪]
[09/02 アラキ]
最新TB
プロフィール
HN:
Nozzy
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1987/03/01
職業:
社会人
趣味:
音楽
自己紹介:
いつの間にか社会人になっていたよ。
バーコード
ブログ内検索